クリニックにいる男看護師

クリニック所属の男看護師の日常などなど

ランニング

 

 

4月に地元であるマラソン大会にエントリーしています。

10kmですが走ってきます。

去年も出て1時間切れなかったので、今回は1時間切るのを目標に。

 

もともと走るのは大っ嫌いでした。部活なんかでも走るのは嫌だった。おかげでスタミナの評価はDくらいでしょう。

いやもっと低かったかも。

 

何故走るようになったのかというと前の前の職場の先輩のパワハラです。

ラソン大会にエントリーされてました。

走るのが嫌いなのに、いきなりフルマラソン

かなり深いお付き合いをさせて頂いてる先輩なのでNOと言う答えはありませんでした。

練習で走ってはいましたが、結果は関門で時間切れ。

それが悔しくて走るようになりました。

 

走っていると、ストレス発散になる事に気づき、それ以来嫌なことや、ストレスを感じた時は走るようにしていたら結構心の健康は保てていたのかもしれません。

 

子供が産まれて、自分の時間が減ってきてしまってからは走る機会も減ってしまい、最後にでたフルマラソンは20km時点でリタイヤしました。

フルマラソンの自己ベストは5時間30分と完走できて良かったって言うレベルです。

なかなか上を目指そうとは思えないですが、健康維持のためにも少しは走るのもありかと思い、去年からは10kmの大会に毎年一回は出るようにしています。

 

走って得られる爽快感よりも、走った後にシャワー浴びた後のビールが目的だったりもしますけどね、