クリニックにいる男看護師

クリニック所属の男看護師の日常などなど。骨粗鬆症・整形外科的な。

今週のお題

 

今週のお題「冬のスポーツ」

 

 

今年はしっかりと雪も降って、去年より寒さを感じますね。

 

今週のお題は”冬のスポーツ”ということで。

 

以前はよくスノーボードを楽しんでいました。

同期と行ったり、先輩に連れて行ってもらったり、彼女(今の奥さん)連れて行ったり。

雪山には幼い頃から両親に連れて行ってもらっていました。

ソリ遊び→スキー→スノーボードといった感じで冬の雪山をほぼ毎年楽しんでおりました。

大学進学時には雪国への進学も少し考えましたね。

 

家庭を持つようになり子供二人をまだ雪山に連れて行けていないので、来シーズンこそは連れて行ってあげたいと思います。コロナもどうにかなってくれればなぁ。

子供たちのウエアも用意しなければ。

初めはやっぱりソリが楽しいかな?スキースクールに入れてしまおうかな?なんて考えている時間は幸せですね。

行き帰りの運転を気をつけなければですな。

 

スポーツと分類していいのかわかりませんが、冬のこの寒い時期だからこそツーリングにも出かけていた時期もあります。

上下ヒートテックはもちろん、ヒーティングジャケットにダウン着て。

寒くてもバイクに乗ることが楽しかったのです。

また乗りたいな。

 

雪山にしろ、ツーリングにしろ、やはり体が冷えた時には温かいお風呂が最高に気持ちよかった。

かなりリラックスすることができて、また遊ぶために頑張ろうとよく思えていました。

 

メンタルがそれなりに良い状態だったのだと思う。

 

常にやりたいことが次々と出てくるわけですが、今は断然ゴルフです。

冬の早い時間のゴルフはグリーンが凍っててねー

なんて語れるようになれればいいなーと。

ゴルフを始めて約1年半。ベストスコアは116。

毎日練習したい。

 

そんな冬のスポーツも一年中楽しく過ごしていきたいと。

そのために何をするのかじっくり考えて行動していきたいと思います。