クリニックにいる男看護師

クリニック所属の男看護師の日常などなど。骨粗鬆症・整形外科的な。

初めてのDIY

 

暖かくなってきて、スタッドレスからノーマルタイヤに履き替えられそうですね。

 

こんばんは。

 

先日、浴室のコーキングをDIYしてたのですが、今のところ剥がれもなく、いい感じに仕上がりました。

 

olsmenhsim.hatenablog.com

 

 

以前からDIYやモノ作りは結構好きな方でして。

今の家(戸建)に引っ越してきて初めに手を出したのは、TV周りでした。

当時長男が1〜2歳でテレビ台にBlu-rayレコーダーを置いておいたところ、Diskの開閉ばかりいじってしまい、レコーダーを壊しました。

 

そんなことから子供の手の届かないところに・・・と思い、高めの位置にBlu-rayレコーダー置き場を作りました。

 

その時に使用したのがこの商品。

 

2×4材と共に使用し、突っ張り棒的な感じですね。

別な商品で言うところのディアウォールですね。

 

 

この2×4と平板をうまく組み合わせて

before

f:id:olsmenhsim:20220312212918j:plain

after

f:id:olsmenhsim:20220312213018j:plain

 

2×4材と平板は自分で塗ったのですが、

近くで見ると塗りむらがあって少し不器用さ、荒さが出ております。

 

これでBlu-rayレコーダーは守れたのですが、

経年変化により、平板が傾き始めてきました。

補強のために2×4材を追加しようと思います。

 

木材は買ってきたのですが、コーキングの時同様、準備が悪く、必要物品が揃っていない・・・

今回も塗装しようとしたら、前回使っていた刷毛がカッチカチで使い物になりませんです。

f:id:olsmenhsim:20220312213652j:plain

 

平日はなかなか買いに行く時間を見つけられなかったので、明日には手に入れ作業を進めたいと思います。

 

 

 

作業工程はまた後日!