クリニックにいる男看護師

クリニック所属の男看護師の日常などなど。骨粗鬆症・整形外科的な。

電気会社の乗り換え

電気会社が増えましたね。

 

電力会社色々ありすぎてよくわからなくなってきました。

 

東京電力のままでも良いのか?

それとも経済圏の電力会社にするべきか、否か。

 

そこで便利なのがエネチェンジというサイト。

enechange.jp

 

私は、価格ドットコムからこのサイトを知りました。

情報を入力していけば他の電力会社と比較ができて手続きページまで案内してくれる。

自分が今どこの会社のなんのプランを選択していて、そこから使用量や支払い額を入力するのです。

使用してみたのですが、自分が今契約しているプランが見つからなくて本当の比較になっているのかは不明でした。

 

キャッシュバックの情報とかもあるのでわかりやすかったですが、今回乗り換えたエルピオ電気がまさかの乗り換えした1ヶ月後に電力供給停止となってしまいました・・・

 

またまた比較のし直しです。

 

乗り換え自体は申し込みのみで、お金がかかるとか、機械が必要とかはないのですが、今回の電力乗り換えは失敗したのかなと感じました。

 

ちなみに東京電力からCDエナジーに変えたら冬の電気代がかなり上がってしまいまして・・・

うーむと悩みます。ただ単に使用している機器のメンテナンス不足?(お手入れ不足?)とも思いましたが、やはり高いと感じたので、今回は九電みらいエナジーにしてみました。

 

 

固定費の削減。大切なところだからこそしっかり見直していきたいと思う今日この頃でした。