クリニックにいる男看護師

クリニック所属の男看護師の日常などなど。骨粗鬆症・整形外科的な。

好きなもの

 

こんばんは。

 

最近、再びランニングを再開しました。

と言うのも、30才過ぎてからお腹わまりのお肉がとても気になりだしたのです。

 

20代の頃は太る事なんて全く想像にも、予想だにもしていませんでした。

 

5〜6年前には先輩のお付き合いでフルマラソンにも挑戦したりと、体を動かす習慣が少しありました。

元々はマラソンだなんて全然好きではなかったです。

 

それが、フルマラソンに出ることとなって練習しているうちに走った後の爽快感、スッキリした感覚になんとなく気持ちよさを感じていました。

 

その後は仕事中に嫌なことがあった時ほど、疲れていても少しの距離でも走ることがありました。

 

しかし、徐々にマラソンからも遠ざかり、運動習慣が減ってきており、

最近では運動といえばゴルフの練習に行くことが多くなりました。

 

ゴルフはゴルフで面白い。もっと早く始めたかった!!

 

でもゴルフも体力が必要なんだと感じました。

まだまだ下手くそなんで18ホール走り回っているので。。。

 

そんなこんなで、徐々に走ることが増えてきたのです。

 

今日も走りに行こうと思っていたのですが、

子供たちが予想よりも早く寝てくれたため、思った以上に時間ができて、

こりゃランニングもゴルフの練習にもいけるかも?と思ったのですが、なかなか体が動き出せず。。。

 

頭の中でなんとなく動きたくないと感じていました。

 

どーしよー何しようかなーと考えれば考えるほど何をしたらいいかわからなくなって。

 

結局何が好きって、ビールが好きなんです。

わざわざ歩いてビールを買いに行きました。笑

 

ビールもたくさん種類がありますが、一番は

 

 

うまい。

 

最近では毎日は飲んでいませんが、

時々のむビールはこれに限る。

 

でも、よく買うのは

 

 

第3のビールではぼくの中では飲みやすい、美味しいと思っております。

 

 

 

日々、勉強しなきゃ、仕事しなきゃ、走りたい、ゴルフの練習したいと考えていますが、

 

時には好きなビールを飲んで、好きな音楽を聴いているだけの時間も悪くはないと感じている今現在でした。

 

ちなみに好きな音楽は the pillows です。